ひふみんのお料理部屋

絵描きのメインブログで料理ネタ多くなったので料理ネタはこちらに書きます~(*'ω'*)

 

今回は頂いた栃尾揚げでハンバーガーのようなものを作ってみました!

 

 

 

材料はこちら!

 

栃尾揚げ 1枚

 

豚肉 好きな量

 

サニーレタス 適量

 

とろけるタイプのチーズ お好きなだけ

 

ケチャップ 適量

 

塩コショウ 適量

 

 

1 まず栃尾揚げを半分に切り、真ん中に切り4枚にします。

 

2 オーブントースターで4枚とも3分ほど両面焼きます。その間にお肉も焼いちゃいましょう。これはフライパンに塩コショウを振って焼くだけです。

 

3 次にこの焼いた栃尾揚げの上にとろけるタイプのチーズを乗せ乗せてない栃尾揚げも一緒にまた3分ほどオーブントースターに入れて両面を焼きましょう。

 

4 そしてケチャップ、お肉、サニーレタスを挟んで 完成です!

 

 

でこんな感じで出来上がりました!

 

 

f:id:hihumimakoto01:20160914151840j:plain

 

ちなみにもっと栃尾揚げの部分に味が欲しい場合は栃尾揚げに軽く下味付けるといいかもしれませんね!

 

ちなみに食べてみました。普通においしかったです!栃尾揚げの大豆の味が濃くてすごくいいと親も大絶賛でした!これを食べて栃尾揚げの購入もするとのことだそうです。

 

じゃあの~