ひふみんのお料理部屋

絵描きのメインブログで料理ネタ多くなったので料理ネタはこちらに書きます~(*'ω'*)

昨日の朝ごはん!

昨日法事だったのですが、どうしてもお腹が減ってて朝の5時から天津飯を作っちゃいました〜!

 

材料はこちら!

 

卵 2個

しめじ 半パック

ウィンナー 5、6本

人参 半分

玉ねぎ 4分の1個

水 300mm

ネギ ひとつまみ

ごはん お茶碗1杯

だし醤油 キャップ2杯

固形チキンコンソメ 1個

片栗粉 お好みのとろみの量で

 

 

これは簡単です。

卵とご飯とネギと片栗粉以外の材料をぶち込み、いい感じに煮たら片栗粉を加えるとあんかけのあんが完成します。

 

あとは白ご飯をおわんで形を整えひっくり返してドーム状にし、オムライスの卵をのせ、そのあんかけのあんをかけるだけです!

 

そしてできたものがこれ!

 

f:id:hihumimakoto01:20160905033904j:plain

 

天津飯って本来かにかま入ってるんですが、今回はなかったのでカニカマの代わりにウィンナーが入ってます。

オムライスのたまごさえ作れたら簡単にできるので良かったら作ってみてね!

 

昨日は法事の手伝いでぶっ倒れててアップできなかったので夕飯時に挙げてみました~今晩の晩御飯に如何でしょうか?

 

じゃあの~☆