ひふみんのお料理部屋

絵描きのメインブログで料理ネタ多くなったので料理ネタはこちらに書きます~(*'ω'*)

今日のお夜食

 

昨日お腹が気持ち悪くてバイト行けるかな?と思ってたけど、このスープを飲んで元気になりました!

 

材料はこちらです!

 

キャベツ・・・5枚~7枚

 

しめじ・・・二分の一 

 

ウィンナー 7、8本

 

固形コンソメ・・・4個

 

お水・・・少し隙間ができる程度

 

卵・・・2個

 

 

今回はとても簡単です!

卵以外この材料を全部鍋に入れて煮込んで卵で固めるだけです!

 

卵をふわふわにするには予熱ではなく鍋に入れて少し固まったとこをさっとかき混ぜるとふわふわになりますよ!

 

今回の写真は今日作ったものなんですが、生卵が1個しかなかったので申し訳程度の卵になっちゃいました・・・w

 

以前つくったものは載せたレシピ通りに作ってるので、もっと卵がふわ~って乗ってます!そしてウィンナーから良い出汁も出てとてもおいしかったです!

 

f:id:hihumimakoto01:20160828000845j:plain

 

 

しかしおなか壊して体調を崩しちゃったのも恐らくここ最近冷凍食品や生野菜ばかり食べてたせいか栄養不足だったのかもしれません・・・!

 

皆さんも夏の疲れが出てきたり夏バテの方も多いと思いますが、お気をつけてお過ごしください!

 

じゃあの~☆