ひふみんのお料理部屋

絵描きのメインブログで料理ネタ多くなったので料理ネタはこちらに書きます~(*'ω'*)

チーズうどん!

 

おなか減ってきた・・・と思ったらもうお昼時か!

まあこの料理作ったの昨日なんだけどね・・・メインブログで言った通りここ最近の疲労でぶっ倒れてました( ;∀;)バイトがハードなのよ・・・

 

メインブログもよろしくね☆

hihumimakoto01.hatenablog.com

 

 

という前置きはここまでにしておいて、今日の本題のチーズうどんの作り方です!

 

材料はこちら!

 

ゆでたうどん 1パック

卵(卵黄のみの方がよさげ)1個

刻み葱 少々

ピザ用チーズ お好みの量で

おあげ お好みで

 

これはもう簡単ですね!

ゆでたあったかいうどんにチーズを入れて混ぜ混ぜして卵黄、ネギ、おあげを入れて完成です!

 

 

f:id:hihumimakoto01:20160925113702j:plain

 

ちなみに今回は生の全卵を入れてるのですが、もし全卵入れるな温泉卵とかの方がよさげですね!

 

ちなみに温泉卵の簡単な作り方はマグカップに卵を入れ、小さじ1杯の水を入れて500Wで様子見ながら20~40秒レンジで加熱して完成です!

 

というわけでここ最近寒くなりましたので良かったら作ってみてね!

 

じゃあの~☆