読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひふみんのお料理部屋

絵描きのメインブログで料理ネタ多くなったので料理ネタはこちらに書きます~(*'ω'*)

栃尾揚げの簡単トーストピザ

 

 

今日も雨かあ・・・

 

憂鬱だあ・・・眠くなるししんどい・・・

 

うう・・・

 

そんな時はもらった栃尾揚げでも食べて元気出すぞ!

 

材料はこちら!

 

(4枚分の材料)

 

栃尾揚げ 1枚

 

玉ねぎ 4分の1個

 

ウィンナー 3本

 

ピザ用チーズ お好みの量で

 

しめじ 半分

 

ケチャップ お好みの量で

 

ちなみに、栃尾揚げはこちら!

 

 

 

 

1 まず下処理です。栃尾揚げを一回3分ほど焼きます。冷凍してる場合は4分ほど焼きましょう。その間にしめじを800wで2分ほど電子レンジでチンしちゃいましょう。

 

2 そのあと半分に切ってその半分に切った栃尾揚げを2枚におろしましょう。

 

3 上に乗せるトッピングなのですが、ウィンナー、玉ねぎを薄切りにします。

 

4 しめじ、ウィンナー、玉ねぎ チーズを栃尾揚げの上に乗せてオーブントースターで3~4分焼きます。

 

5 ケチャップをかけて完成です!

 

 

f:id:hihumimakoto01:20160914231424j:plain

 

とてもおいしくできました!ちなみに親にも食べてもらったんですが、今回すごくうまくいき大好評でした~!こぼ入れにくいようにチーズは最後に乗せると他の具材がこぼれにくくなっていいかもしれませんね!

 

切ってチン!切ってチン!なのですごく楽ですし小さなお子様のいらっしゃるご家庭では火を使わないので安心して一緒に作れますね!

 

 

また今回頂いた栃尾揚げのレシピはNEVERで栃尾揚げのまとめ記事を書こうかなと思っているのでしばらくは栃尾揚げのアレンジレシピを載せていくと思いますのでお楽しみに!

 

じゃあの~☆