ひふみんのお料理部屋

絵描きのメインブログで料理ネタ多くなったので料理ネタはこちらに書きます~(*'ω'*)

旭(島人)さんの旭メシを観てユッケ作ってみた

 

 

ひえ~

 

水曜から色々体調崩してたのですが、やっと体調も回復してPCを操作しても大丈夫になってきました!

作画もちょっとづつやれるかな?頑張るぞ!

 

というわけで、今日は旭(島人)さんの動画を毎回よく観ているのですが、その中であさひメシっていうのがあったのでそれを参考に作ってみました!

 

ちなみに旭さんの動画のURLはこちら!

【雨の日営業】あさひメシ!「簡単マグロユッケ」 by 旭(島人) 料理/動画 - ニコニコ動画

 

ただ、今回作ったお夜食のユッケは動画内の材料とは少し違うのでこちらに記載致します。

 

色んな切れ端が入ってるお刺身セット 1パック

玉ねぎ 8分の1

きゅうり半分

ゴマ油 お好み

ゴマ お好み

焼肉のたれ お好み

コチュジャン お好み

全卵 1個

 

これは簡単ですね!

本編にも載ってますが、お刺身を縦に切ってきゅうりの薄切りを縦に切って調味料混ぜて卵乗せるだけですね!

 

今回は白ご飯もあったので全卵入れて丼にして食べました。

写真には写ってないですが、左にご飯があります。

f:id:hihumimakoto01:20160911023845j:plain

f:id:hihumimakoto01:20160911023849j:plain

 

とこんな感じです('ω')

 

ちなみにこの後爽の梨味のアイスを食べて今ブログを書いてます。

 

旭さんの動画は面白いので良かったら観てみてくださいね!じゃあの~☆