ひふみんのお料理部屋

絵描きのメインブログで料理ネタ多くなったので料理ネタはこちらに書きます~(*'ω'*)

夜食でキャロットパンケーキのようなものを作りました

 

昨日までそういや今週は結構調子乗って作業しまくっててあまり休んでなかったので昨日は本当にぼ~っとしてました。

 

んで珍しく昼は天津飯、夜はグラタン、なので眠れなかったので夜食は余ってた人参と薄力粉とベーキングパウダーなど、を入れて作りました。

 

材料はこちら!

【材料】

人参 2分の1個

薄力粉 80g

砂糖 小さじ3~4杯

塩 少々

ベーキングパウダー 1個

お水 100mlくらいかな?

 

はちみつやメープル お好みで

 

簡単です。

人参をおろし金ですり、小さくなった人参を刻み、粉類を全部全部混ぜてから人参を混ぜ、水を入れてホットケーキのように焼くだけです!

 

 

f:id:hihumimakoto01:20160903143538j:plain

 

 

前の記事に比べるとやっぱり見劣りはしますが美味しかったです!

簡単に作れるのでおやつにもうよさげですね!

 

これさつまいもでもおいしかったかも・・・小さなお子様がいらっしゃるご家庭でもお勧めです!

 

じゃあの~